失敗しない家づくり

ZEHをお得に建てる『建て得』とは

前回のコラムでご紹介した、ZEHですが、性能が確かな分一般的な住宅よりもコストが高いのは事実です。

(↓ZEHとは)

https://tjk931.com/column/350/

 

そのコストの不安を解消するのが、リクシルテプコスマイルパートナーズが提案している、『建て得』という購入プランです。

 

建て得の仕組みは

・太陽光発電システムをお客様に LIXIL TEPCOスマートパートナーズ から10年ローンでご購入いただきます。

・お客様に代わって LIXIL TEPCOスマートパートナーズ が売電収入を10年間いただきます。

・月々のローン支払金額を売電収入をいただく対価で相殺するので「実質0円」となります。

・天候不順等により売電が減少しても、追加料金等は一切いただきません。

(引用:LIXIL TEPCOスマートパートナーズHP)

となっており、太陽光発電による環境への配慮ももちろん大切なのですが、地球規模での取り組みではあるので、効果が出るまでは長い目でみる必要があります。
ではなにがお得なのかというと、一般性能の住宅と同等の金額で、《高性能住宅(ZEH)に住める》《電気料金が軽減できる》ということが大きなメリットだと思います。

日本で現在主な発電源となっているのは火力発電ですが、そこに使われる燃料の高騰により、電力も値上がりしてきています。
ですが、現在のコロナ禍において、在宅ワークされる方も増え、その分の電気使用料が増えてきているご家庭も多いのではないでしょうか。。

そこで、自分たちの使う分を太陽光によって賄うことで、電気料金はかからず、昼間は節約・節電のことを考えずにストレスフリーに電力を使うことができ、夜はプランによって電気料金がお安くすむというのが、建て得のオススメポイントになっています。

 

・性能の良い家に長く住みたい
・環境に優しい家に住みたい
・電気料金を少しでも安くしたい

そのようにお考えの方はぜひ、ご検討されることをオススメします。

弊社でもZEH住宅や建て得プランのご相談は随時承っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

CONTACT

下記よりお気軽にお問合わせください。

お問合わせ・資料請求はこちら

TEL 0120-789-931