東京に自然と住まう

八王子高尾山

高尾山は東京都八王子市にある、標高599メートルの山です。

 

多摩地区にお住まいの方は、小学生の頃にハイキングに行ったことのある方も多いのではないでしょうか?

 

パワースポットという言葉が世間で流行り始めた頃、観光ガイドで有名なミシュランで高尾山は最高ランクの星三つを獲得。
都心からも手軽にアクセスできて、初心者でも登りやすい高尾山はあっという間に大人気スポットの仲間入りをしましたよね。

 

実際に登ってみると、ルートが幾つかあり、少し険しくても大丈夫な方は、山道らしい大木や岩などが多い急斜面の道、ハードなのはちょっと、、、という方は舗装された歩きやすい道など、その時々で選べるのも魅力の一つです。
登るのは辛いけど山頂や途中の景色を見たい!という方にはリフトやケーブルカーがピッタリです。
特にリフトは、外との隔たりがなく山の空気や景色もしっかりと肌で感じることができ、疲れることもないので、体力に自信が無い方も安心です。
初めて行く方は行きは登山を楽しんで、帰りはリフトでゆったり降りてくるコースもおすすめです。

舗装されていないコースだと、かなり細い道もあるので混雑しているとすれ違うのに時間がかかったり、前後の方と距離が近くなったりしてしまうので、京王線沿線の方であれば始発くらいの時間に出発して、朝6時台くらいから登り始めると混雑を避けられて登りやすいです。

 

お正月も初詣や初日の出を見にたくさんの方が来られると思いますが、都会ではなかなか味わえない新鮮な空気を感じるられるので、ぜひ一度訪れてみてください。

 

 

(冬は、登ったあとに麓のお店で食べる暖かいお蕎麦が最高です)

CONTACT

下記よりお気軽にお問合わせください。

お問合わせ・資料請求はこちら

TEL 0120-789-931