失敗しない家づくり

ウォークインクローゼットですっきり収納

住宅を作る上でここは譲れない、というポイントは皆さま色々とあるかと思いますが、その中でも重要なことの一つとして、『収納』を挙げる方は多いと思います。

 

日々の暮らしの中で、お部屋を綺麗に保つための掃除や片付けは必須になります。
収納が沢山あれば、収納家具の配置などにも困らず、すっきりとした部屋づくりが可能です。

 

シンプルなデザインやインテリアが人気の今、ウォークインクローゼットは見せない収納として非常に人気です。
また、コロナ禍で流行が加速し、アウトドアを始めた方も多いのではないでしょうか?
アウトドア用品は嵩張るものや、既存の収納だと大きく場所を取ってしまったりと困ることもあるかと思います。
そんな時にも、広めのウォークインクローゼットがあれば、玄関スペースやベランダに置くこともなくすっきりとしまうことができ、その他に季節もののアイテムや、思い出の品など、普段は使わないけど保管して置きたいものは全てウォークインがあれば解決です。

 

昔ながらの住宅では、その役割を押入れや天袋が担っていたはずですが、和室が無い間取りを希望する方も増えてきた現代で、従来の収納より使いやすくなったウォークインクローゼットは欠かせない存在となっています。

一軒家の場合は、家づくりを始める段階で間取りに組み込むことができますし、マンションの場合は、リノベーションによって既存の収納を広げたり、新たなスペースを作ることができます。

 

弊社ではどちらのパターンも事例がありますので、ご希望の際はぜひご相談していただければと思います。

お客様の生活動線に合った家づくりを一緒に考えて参ります。

CONTACT

下記よりお気軽にお問合わせください。

お問合わせ・資料請求はこちら

TEL 0120-789-931